弱者のための生存戦略

new experience, new way,new life,new value, new thing,new born baby, new normal..

日々の発見、学びを記録、考えていくブログ。5年、10年後読み返して、振り返られるように。

【コラム】信頼のインターネット【怒】

 Blog,Youtube,Twitter,Instagram,Facebook,(Tiktokはあまり知らないけれども)最近は、どこにでもお金が流れる導線が仕掛けられていて、素直に受け止めたい私はどの媒体にしてもその真意を汲み取るのに疲れます。

本当におすすめ出来るものなのか、ただマージンがいいからすすめているだけなのか。

今回はなにか購入検討のものがあると仮定しての話ですが、購入者側からするとその記事だったり、媒体が信用に値するかどうかを調べなければいけないので、時短の為にインターネットを利用して調べているのに、ここで結局無駄なコストが発生するわけです。

 

とにかく言いたいことは、正直に書く、正直にレビューする。ランキングサイト色々見ても、一つとして一致するサイトがないのはおかしい!

分かるよ。あなたの割く時間、労力はタダじゃない。対価を求めるだろうよ。

でも、みんながそんな思考なもんだから、グーグル先生もパニック状態ですよ。

 

便利なはずのインターネットがこんがらがってきていませんか?という話です。そのこんがらがった情報を解くスキルはこれからの時代は必須ではないかとも思っています。

初回購入[menu]【Android】