弱者のための生存戦略

new experience, new way,new life,new value, new thing,new born baby, new normal..

日々の発見、学びを記録、考えていくブログ。5年、10年後読み返して、振り返られるように。

1億総フリマアプリ時代

 

www.itmedia.co.jp

 フリマアプリ戦国時代ですなー。試しに一つ出品してみたら、アプリ使いやすかったです。

特に出品する直前の画面スクロールの所で、同一商品であろう売れた金額が表示されるのがいいと思いました。

あとは、

1月20日より全商品の購入時に利用できる10% OFFクーポンを全ユーザーに配布予定。1人1回利用でき、割引上限は1000円となります。

攻めてますね!

 

今まで、ヤフオク、メルカリ、ラクマ、と使ってきて、やはり使っているユーザー数の勝っている所 = 売れやすい  でメルカリメインになってましたが、Paypayフリマ頑張ってみようかなー。という気になりました。

 

複数のプラットフォームで出品されている方は、やられている方多いと思いますが、私は販売手数料が低い所と高い所で金額を変えることがあります。

なので欲しい物が一点物でなく、同一商品があるもの(本、ゲームソフト、家電等)は複数のプラットフォームで見てみる事をオススメします。

 

楽天のお買い物マラソンなどのセールでポイント還元活用すれば、フリマアプリで買うよりも実質でお得に買えます!