弱者のための生存戦略

new experience, new way,new life,new value, new thing,new born baby, new normal..

日々の発見、学びを記録、考えていくブログ。5年、10年後読み返して、振り返られるように。

【お得】Amazon ベビーレジストリー【無料】

f:id:newexperience:20210124134150j:plain楽しみにしていた(特に妻が)Amazonベビーレジストリーの出産準備お試しBoxが届いたのでレポート。

1.そもそもAmazon ベビーレジストリーとは何か?

実際の所、妻が先にbaby registryの存在を知り、登録、出産準備お試しBoxの手配までしていましたが、ある問題が出てきた為、私が相談を受けて、そこで初めて私がbaby registryの存在を知るといった流れ。なので私も最近知ったばかりなので大して仕組みがわかってないです。。

公式ページからそもそも何なのか引用させて頂こうと思ったのですが、

ベビーレジストリとは、ベビー・マタニティ用品をリストにして公開できる、プライム会員向けのサービスです。

 くらいしか書かれてなくて、割と地味というか、認知度の低そうなサービスです。この2行の説明文に補足すると、Amazonが用意したベビー・マタニティ商品から自分が必要なものを選びリスト化し、チェックリストとして使ってもいいし、公開して欲しい物リストの様に使ってもいい、これから出産を迎える家庭、もしくは新生児くらいの小さな子供を持つ家庭の為のサービスです。

ところがこのサービスの目玉は後述する『出産準備お試しBox』にあります。

2.出産準備お試しBoxの注文方法〜問題発生

f:id:newexperience:20210126235645p:plain

我が家は既に申請済みですので、表示されていませんが申請のための条件がここに表示されていました。1.から順に進めていきます。

  1. プライム会員のアカウントでベビーレジストリーを作成し、チェックリストから30品以上をリストに追加したうえで、合計700円以上の商品を購入。
  2. ベビーレジストリー特典の「出産準備お試しBox」下部に「今すぐもらう」ボタンが表示される。そのボタンをクリックすると、出産準備お試しBoxカートに追加される。
  3. カートに進んで「920円分のAmazonギフト券Amazonショッピングカード、クーポン」を選択すると、無料で出産準備お試しBoxが注文できる。

というのが通常の流れなのですが、我が家では、3.の920円分のAmazonギフト券がどうしても表示されず、カスタマーに問い合わせても「今後のシステム運用の参考にさせて頂きます。」とトンチンカンな回答を頂き、さらにそのやり取りの間に売り切れになり、一度心が折れました。

 しかし、それでも諦めきれずにいた妻が商品の再入荷を発見し、再度、挑戦。

予めカートに入れておいた「出産準備お試しBox」を削除し、カートを一旦、空にした状態でベビーレジストリーの出産準備お試しBoxのページから「申請する」ボタンをクリックして画面遷移を進めた所、念願の920円分のAmazonギフト券が表示されました。もし、同じ現象で困っている方いたら参考にしてください。

3.出産準備お試しBoxの内容

f:id:newexperience:20210124134157j:plain

ここでようやく出産準備お試しBoxの内容なのですが、写真のものが全てです。笑 いつの間にか内容よりもゲットすることが目的になってしまっていたため、中身に関してはあまり印象がありません。

基本的に試供品の詰め合わせで、おむつ、ミルク、お茶、絵本がガサッと入ってる感じでした。これが正確に920円分かどうかは分かりませんが、なにしろ無料ですので、もらっておかない手はないかと思います。1つ注意点は、おむつは新生児サイズが多いので、赤ちゃんがお生まれになる予定の方は、早めにベビーレジストリーの登録、出産お試しBoxの注文をされた方がいいと思います。



 出前館の配達クルーやってます!

newexperience.hatenablog.jp

 

出前館 配達パートナー募集 初回購入[menu]【Android】