弱者のための生存戦略

new experience, new way,new life,new value, new thing,new born baby, new normal..

日々の発見、学びを記録、考えていくブログ。5年、10年後読み返して、振り返られるように。

【コロナ給付金】東京都家賃支援給付金の申請をお忘れなく

私は東京都調布市に在住、事業を営んでおり、国の家賃支援給付金

yachin-shien.go.jp

を昨年に受けていましたが今回たまたま目を通していた市報を見て、東京都の家賃支援給付金の存在を知りました。

東京都は国の家賃支援給付金に上乗せという形で、独自の家賃支援給付金を行っているようです。

tokyoyachin.metro.tokyo.lg.jp

こちらは知らない方多いのではないかと思い、簡単に共有させて頂きます。

但し、国の家賃支援給付金を受けている事が必須の条件となります。

 

申請方法等は公式の申請ページを見ていただくとして、注意点というか、持っておけばよかったと思うのは、国の家賃支援給付金の申請完了の振込通知のはがきです。こちら必須ではないのですがあったほうが申請が楽です。

私のように処分や紛失してしまった方は

「国の家賃支援給付金の給付額」が記帳されている部分の通帳の写しに加え、国の家賃支援給付金のマイページの写し(申請番号と給付額が分かる部分)又は給付通知のメールの本文の写しを一緒に提出してください。

東京都家賃等支援給付金 | よくある不備

の準備が必要です。

 

尚、期間は2月15日までとなっていますが、延長予定だそうなので国の家賃支援給付金を受けている方は、申請をお忘れなく。

 

今1番高単価のフードデリバリーです!

出前館 配達パートナー募集